幸せになるおまじない

数年後に読み返して思い出したいです

二次元が楽しい

お久しぶりです、きこたんです。

 

オタクを辞めたい辞めたいと言いながら数ヶ月。

ぼちぼち現場には足を運びながら、二次元にハマりつつあります。

中学生以来にピクシブを開くと、無料でこんなに楽しませていただいていいのだろうかというほど素晴らしいマンガや小説がたくさん。。

 

グッズ厨ではないのでグッズにお金をかけたことはなかったのですが、これまで貢ぎオタクをしていたせいかとにかくお金を払いたい。

グッズは正直興味がないけれど、楽しませていただだ恩返しがしたい。

今月末にもちころが発売されるのが楽しみです。

箱買いしてもイベントチケット一枚分より安いんですよ。

なんというコスパのよさ…

 

2次創作を読んでいたら私も何かしら形にしてみたくなって、来年の同人イベントに申し込んでしまいました。

こういう行動力は現場厨をやっていたからだなぁなんて思います。

本命さん、ありがとう。

恩返しし続けたいです。

 

そしてそして。。

同人誌、作ったことないのですが頑張ります。

お絵かきは得意ではないのですが漫画描いてみようかなと思ってます。

誰も読まなくても買わなくてもいい…

自分の好きを形にしたいというエネルギーが私を動かしています。

楽しい。

 

本命さんにもリプよりもファンレターを送ることが好きでした。

本命さんは人気者なのでファンレターもきっと読まれていないんじゃないかなぁなんて思いながら書いていたのですが、完全な自己満足だったので苦ではなかったです。

愛を伝えることが目的ではなく、自分の気持ちを整理することが目的でした。

その時の自分の感情を形にすることが楽しかったです。

 

同人もその感覚で楽しめたらなぁなんて思います。

形にすることが目的なので本にしたかったんです。

リプよりも手紙。

ピクシブより同人誌。

 

まだ描き始めていないですしそうした同人イベントも中学生以来なのでイメージがつかないのですが、最後まで楽しみたいです。

怖いのが、ファンレターは読まれていない「かもしれない」ですが、同人誌は実際即売会で売れた売れなかったが実際自分の目でわかってしまうことですよね。

一部も売れない覚悟でいるのですが、会場で悲しくならないか心配です。

なら需要がありそうなものを描けというお話なのですが、自費出版なので好きなもの描きたいですよね。。

需要があると思って作って結果売れなかったらそれはゴミが残るだけですし。

 

誰のためでもない自分のためにオタクを頑張ります。

こういう考え方ができるようになったのも、サークル参加する行動力があるのも、すべて本命さんのおかげです。

ありがとう。

私は元気です。