幸せになるおまじない

数年後に読み返して思い出したいです

好きの分散

こんにちは。

お久しぶりです。

気づけば2018年ももう終わりですね。

今年は1月から8月頃まで本命さんのイベントにはほぼ全て通っていました。

チケットのことしか頭にありませんでした。

それがなぜが突然二次元に囚われて今では同人女をやっております。

イベントは行きたいものがあったら行けばいいよね、と考えられるようになり、

本命さんを応援する中で感じていた義務感のようなものは気がついたらなくなっていました。

時々会って、やっぱり好きだなと思う瞬間は幸せです。

だけどこれまでのようなエネルギーはもうありません。

夏頃までは現場にすべて通わないと本当のファンじゃない!と思っていました。

その考え方は正しいです。

お金を使っている人と、心でこっそり好きな人、どちから偉いかと言ったらもちろん前者です。

向こうはお仕事ですから、お金にならない愛は伝わりません。

それが嫌で、私は他のなによりも本命さんを優先していました。

どんなにツイッターで好き好き言っても、現場に来ないのならその程度。

私はそんなツイッターで声が大きいだけのファンが嫌いでした。

だけど現場に行く気がないという点で、今の私はその人たちと同じなんですよね。

行けないけど応援してますってメッセージ、散々言われていることですので今更ですが、やっぱり応援になっていません。

行けないわけがないのです。

地方だから?仕事?テスト?

全部本命さんよりも他のことを優先しただけです。

今の私もそうです。

まさか同人誌の原稿のために現場を見送ることがあるなんて。

一番に優先できないならその程度の愛です。

必死だった頃は同担が嫌い過ぎて、個人イベントでは会場にいる全員が敵のように思っていました。

でも今思うとそんなこと考えるなよ、と。

だってそのイベントには今の私のような「その程度」のファンの方が多いのだから。

そしてその程度のファンほど余計なことを考えなくて楽しんでいるんですよね。

自分がそうなって気づきました。

本命さんに会うととても楽しいです。

 

好きなものの分散が精神安定に良いと聞いたことがありますが本当にその通りですね。